人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルの夜

バルの夜_b0033209_23561668.jpg昨日は大好きなスペイン料理を食べに銀座へ。
ちょっとだけひさしぶりの銀座。 
わたしだけ少し残業になったので遅れて到着。
夜の街を通り抜けてレストランのさざめきの中に入るまでの道のりに秋の感触があって、うっとりしてくる。

スペイン料理が食べたくなった時に何度か通っている「プエルト・デ・パロス」。
見覚えのある店員さんがにこやかに対応をしてくれ、わたしと後輩の女の子にピンクのバラまでプレゼントしてくれました!
さすがヨーロッパ人って思う。 
お花をもらうのって、うれしい。 

上司や後輩とワインを2本あけてしまった。
ひさしぶりの生ハムを満喫。
カジキマグロのグリルも定番のスパニッシュ・オムレツもやっぱりおいしい。
そしてしめにはお約束のパエリア。 海の幸のエキスがたっぷり。

最近落ち込んでいた様子の後輩だったけど、おいしいものを食べて楽しそうにしていたから良かった。
上司は大人の楽しみ方を知っている感じ。
わたし達にはクレームブリュレのデザートを取ってくれ、そして自分には甘いどんぐりリキュールの食後酒とエスプレッソをオーダー。

その後は上司の行きつけである、西麻布の隠れ家っぽいバーに移動し、辛口のシャンパンと続けてヴーヴクリコも。
バーテンダーさんがさわやかな方で、会話も上手。
ここでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

結局帰宅がかなり深夜になってしまいましたが、今日はお休みなので全然OKなのでした。
お休みはわたしだけだけど・・・ごめんなさい☆
by unagiinu06 | 2006-09-20 17:47 | OFF TIME
<< 海の近く >>