人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANCUN旅行記⑦ ショッピング編

カンクンでお土産物やさんを覗くと、たいてい売っているのはカラフルな色で模様をつけられた陶器の食器類や木製の置物、それにずっしりとした重みのある厚手のガラスで作られているメキシカングラス類(たいてい透明で、口のところがブルーにふちどられている)。
そしてテキーラ。
テキーラは種類も豊富でボトルも様々。
カンクンではメキシコ通貨のペソも、USドルも同様に使えるけれどおつりは全てペソで返ってきます。

ホテルゾーンにはいくつかショッピングセンターがあります。
今回ショッピングでぶらついたのはラ・イスラ・ショッピングビレッジ、フォーラム・バイ・ザ・シー、プラザ・フラミンゴ、プラザ・カラコル。
各場所は離れてたりするので、ローカルバスが便利。

印象としてはラ・イスラが一番大きくて店舗も充実してたし、目の前に美しいラグーンが広がっていて感激したなぁ。

CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_091292.jpgCANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_093353.jpg
CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_0121919.jpg

プラザ・フラミンゴはわたしたちが行った時は人が少なくて、でも客引きが激しかった。
みんな日本人を見ると「ノータカイ!ノータカイ!」「ハラキリプライス!」って、口を揃えておんなじこと言うの。
フォーラム・バイ・ザ・シーの近くの小さなショッピングモールのようなところ(すごく庶民的で狭い敷地内にズラリとお土産物やさんが並んでいる)もそう。
「日本人を見かけたらこう言いましょう。」みたいな打ち合わせしてるのかな。
みんな同じことばっかり言うから、なんかおかしくて。

残念ながらワタシ、テキーラはそのままショットで飲めないのでココナッツリキュール入りのものを買いました。
それまでテキーラはちょっとなぁ・・・とお店でもあまり見てなかったんだけど、フォーラム・バイ・ザ・シーに入っている「テキーラハウス」というショップでこんなのもありますよ~とこのリキュール入りのものを試飲させてもらって即、気に入ってしまった☆
ココナッツのほかにイチゴ、マンゴーも飲ませてもらった中でわたしはココナッツが一番好みだった。
口当たりが甘くて、後味も良い。
でも実はテキーラハウスより、1フロア下の食品やさんで同じものが少し安く売ってるのだ。
ここでわたしは自宅に客人が来た時用とお土産用で2本、ココナッツ味のテキーラを持ち帰り。
友人はイチゴがお気に召したらしい。彼女はイチゴ、ココナッツ、コーヒーの計3本をお買い上げ。

あとお土産としてはシルバー製のアクセサリーもよく目にしたよ。
アクセサリーショップはシルバーのネックレスやブレスレットやらでキラッキラでした~。

CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_0564295.jpgフォーラム・バイ・ザ・シー近くのショッピングモール(?)で買った「首振りカメ」。

鮮やかな色が塗られています。たくさんの色や柄のカメの中からこれをセレクト。
かなりふっかけてきましたが20ペソまで値切って購入。相場です。

CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_103134.jpg

前述のココナッツリキュールとブレンドしてあるテキーラ。
おちょこサイズのグラス1杯でわりといい気分になれるよ。
110ペソくらい。



CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_121295.jpg


買おうと決めていたビーズ細工の置物。
ビーズひとつひとつを貼り付け、カラフルな模様に。
カラフルで美しい。
モチーフはアルマジロやかえる、鳥など動物が多い。
お値段もそれなりに高め。こちらは約30ドル。



              この細かさ!うっとり。 こういうの大好き~。
CANCUN旅行記⑦ ショッピング編_b0033209_153885.jpg

by unagiinu06 | 2004-11-04 00:53 | カンクン
<< CANCUN旅行記 あとがき CANCUN旅行記⑥ VIVA... >>